

新しいブログ


こちらのブログの更新は7/19で終了致しました。

新しいブログへはこちらから

新しいブログをよろしくお願いします。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

な~んてね。。。

本日2回目の更新です!



毎朝、通勤途中で


私が


挨拶をしている


動物


都会では


ほとんど 無理だと思われる


動物


その動物とは


牛!


そう 牛さんです


毎朝 前を通るたびに

牛さ~ん おはよ~と

だれも 見ていないのを確認して

挨拶しています

そうすると

牛さんは こっちを見てくれます

そして


今朝も いつもの通り 

牛さ~ん おはよ~~ と 挨拶をしたのですが

牛さんは?

0907160005__.jpg


横をむいたまま

もう一度 牛さ~ん(結構この歳になって牛さ~んと呼ぶのは恥ずかしいのですが。。。)

と 呼んでみた

そうしたら

な な なんと

牛さんの前を
0907160006.jpg
猫が歩いているではないですか!

牛さんは 私が猫の写真を撮っていることを

知っていて、立ち止まらせようと していたみたいですね。

そうか~ 牛さん

おもしろい 写真が撮れましたよ~~


な~んてね。。。




ブログの更新は

火曜日、木曜日、土曜日。。。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

豆本の作り方

裏四ツ葉用の豆本仕様書が完成しました!


今回は 豆本仕様書が出来るまでをご案内いたします

お時間のある方

お付き合いを!


では


A4判サイズにカットした

厚紙にプリンターで印刷
0907160044.jpg
A4判サイズで豆本が2冊作れます

まずは、1冊分を
0907160045.jpg
カットして

折り目を付けていきます
0907160046.jpg

折り目が付け終わったら
0907160047.jpg
もう半分にカット

そして
0907160048.jpg
1ページずつ 折っていきます

0907160049.jpg

0907160050.jpg
両方折り終わったら

裏四ツ葉を
0907160051.jpg
0907160052.jpg
ペンで描いていきます

数箇所に裏四ツ葉と足跡が描き終わった状態
0907160059.jpg

この2つを1つに張り合わせていきます
0907160060.jpg

0907160061.jpg
張り合わせが終わると 筒状に

これを綺麗に折りたたんでいくと
0907160062.jpg
豆本の完成です!

製作方法はいろいろとあるのですが
私の持っている道具ではこの方法が
一番簡単にできると 思っています。。。

今度はこの豆本仕様書を入れる
ケースの作り方をご案内します



最後までご覧頂きありがとうございました
お礼に、今朝の日の出(秦野 am4:40ごろ)の写真です
とても 綺麗だったので1枚撮りました
0907160009.jpg



ブログの更新は

火曜日、木曜日、土曜日。。。


テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

怖い。。。

ゲ。


うわっ。。


怖い。。。






先ほど、部屋の中で








なんと


















発見してしまった。。。



ゴキブリを殺すことができない私



怖い。。。


寝れない。。


から 仕事をしよう!!!







ブログの更新は

火曜日、木曜日、土曜日。。。



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

用宗

今日は快晴の中

静岡の用宗まで

原付バイク(125cc)で往復してきました

って言っても遊びではないですよ

9月に用宗でイベントがあるので

http://eggshizuoka.eshizuoka.jp/

その下見です


朝、5時に家を出て 用宗に着いたのは8時ちょっと

約3時間 走行距離130km

帰りは、13時に出て16時ちょっとに着きました

トータル260km走り

そして そして

帰ってきてから

ガソリンを入れてみると







なんと 5L ですよ

ですから メーカーのカタログ数値と一緒の リッター52km

凄すぎます。。

環境にやさしい エコカーよりも

もっとやさしいと思います

一人で移動するときなどに

オススメですよ。。。




ブログの更新は

火曜日、木曜日、土曜日。。。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

